Cooking

感覚で作るイタリアチーズケーキ🇮🇹

投稿日:

ある時イタリアを紹介するテレビ番組を見ていたら、ファームの家の方がイタリアの家庭料理を紹介してこんなことを言っていました。

100パーセントのイタリア人は自分の手の感覚だけを頼りにして分量は計らず料理を作っていくそうなんです。何を入れるかだけはしっかり覚えてどれだけ入れるかはその人の感覚で感じるしかないと言うことですよね。

きっと小さい子供の時からお母さんやおばあさんの手料理を肌で感じながら美味しかったことを目で覚えて味を舌で感じて大人になっていくのでしょう。

イタリアの家族の賑やかさと温かさが伝わって来ます。

と言うことで私はもう何度も何度もイタリアのチーズケーキを適当に作っていつも同じ味になって美味しくいただいています。

ここカナダは移民国なので世界の食材が簡単に手に入るので私の冷蔵庫にはイタリアのチーズが華やかに顔を覗かせています。

それでは適当に何を入れたか言葉でご紹介しますね。

まず初めにイタリアンクッキーを細かくパウダーにして溶かしバターを加えたらベーキングパンに移して形取っておく。

次に卵と砂糖をよくあわ立ててその間にオレンジとレモンの皮を入れていく。

ここにマスカルポーネとリコッタを入れてさらに塩をひとつまみ入れてなじませていきます。

さらに、レーズンをラム酒でふやかしておいたものを入れて最後はパイナッツを入れていきます。

全体がざっくりと混ざり合ったら予め用意しておいた型に流し込んで325のオーブンで1時間ほど入れておきます。

簡単でとても美味しいので自分の感覚で作ってください。

-Cooking

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

I’ll show you what’s up my sleeve.

12-Tengo-Que-Decirte-Algo 美味しいタイ料理はもうみんなが一度は口にした事があると思いますが、一度食べると明日も食べたくなるぐらい忘れられない美味しさです。 日本の焼きそばに対 …

スパイスを使って料理のレベルアップ😃

最近は、カナダにいる時間が多く、もう2年も日本に帰っていないぐらい外国の生活が心地よくなったのか、あるいは自分でバランスを取れるようになっていることで、どこに自分がいてもなじめる環境が作れたということ …

Nutella!! and Pecan Pie

06-Good-Morning 今日の朝食に大活躍のヌテラ!!ピーナッツバターはもちろんのこと、ヘイゼルナッツ配合のチョコレートバター、これがヌテラなんです。 今では日本でも手軽に購入することができる …

Cooking with Dancing.

スパイスを使ったクッキングはとても楽しいです。毎日の献立にも困らないようになりました。 料理番組ではいろんな人のアイデアを参考にすることができます。 色々あるクッキング番組の中で特に私個人のお気に入り …

I love Italian Cooking!!🇰🇼

イタリアの食文化にとても興味がある私は移民国であるカナダでイタリアを肌で触れる環境に恵まれています。 パスタの麺なども家庭で作りところも多く、自分たちの手の感触が測りなんだそうです。子供達はそういうマ …