Cooking

感覚で作るイタリアチーズケーキ🇮🇹

投稿日:

ある時イタリアを紹介するテレビ番組を見ていたら、ファームの家の方がイタリアの家庭料理を紹介してこんなことを言っていました。

100パーセントのイタリア人は自分の手の感覚だけを頼りにして分量は計らず料理を作っていくそうなんです。何を入れるかだけはしっかり覚えてどれだけ入れるかはその人の感覚で感じるしかないと言うことですよね。

きっと小さい子供の時からお母さんやおばあさんの手料理を肌で感じながら美味しかったことを目で覚えて味を舌で感じて大人になっていくのでしょう。

イタリアの家族の賑やかさと温かさが伝わって来ます。

と言うことで私はもう何度も何度もイタリアのチーズケーキを適当に作っていつも同じ味になって美味しくいただいています。

ここカナダは移民国なので世界の食材が簡単に手に入るので私の冷蔵庫にはイタリアのチーズが華やかに顔を覗かせています。

それでは適当に何を入れたか言葉でご紹介しますね。

まず初めにイタリアンクッキーを細かくパウダーにして溶かしバターを加えたらベーキングパンに移して形取っておく。

次に卵と砂糖をよくあわ立ててその間にオレンジとレモンの皮を入れていく。

ここにマスカルポーネとリコッタを入れてさらに塩をひとつまみ入れてなじませていきます。

さらに、レーズンをラム酒でふやかしておいたものを入れて最後はパイナッツを入れていきます。

全体がざっくりと混ざり合ったら予め用意しておいた型に流し込んで325のオーブンで1時間ほど入れておきます。

簡単でとても美味しいので自分の感覚で作ってください。

-Cooking

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

🍀Today is March the 18th, 2023 a Saturday. 😁

今年に入り最初に投稿になります。瞬く間に時間が過ぎてこの大事な自分ページに向き合う事を忘れていたぐらいです。 また今日から今まで暖めてきた自分のエピソードを書き留めて見ることにしました。 まずはこんな …

Meat ball 2Ways️️

05-Furturella   ミートボールその1 Ground Pork and Beefを使います。量は適当にいいです。Onion/Egg/green hot pepper/Garlic …

食べたくなると自分で作る自給自足のあれこれ。

今の時代は自分が食べたいものは何でも手に入るし、重宝するものがありすぎて、そして世の中が便利になりすぎて、自分で何かを一から作るよりかは買った方が早いのも事実である。経済的にも全部とは言えないけれども …

By all means, indeed.

日本で生活していた頃の私は、時間に追われて、せくせくした毎日を当たり前のように過ごしていました。 とりあえず、今はカナダの生活なのでこちらの環境を思い存分に生かしたいと思ってます。 ”生きるために食べ …

To be able to get together on a special day.

12 I Say a Little Prayer 映画の一コマシーンに出てくる歌も私の大好きな曲の一つで、練習したいと思っているひとつです。 こんなシーンはあまり見たことがなかったので、とても感動しま …